背信のエースパートⅡ

 昨日勝ってほしいと書いたけれど、なんか、こうなることの予想はついてた気がする。井川投手で、勝てない。これは、ルーキー先発させてみたけど勝てませんでした、というのとは全然違う。いくらエースでも、かわいそうに点取ってくれなかったら勝てないよね、というのとも違う。藪投手みたいに、いいときはいいんだけど、炎上しだしたらおもしろいくらい打たれます、というのとも違う。
 だけど、「あいつ遊びまわってるからあかんねん。」とは言えないところが、心配なところ。開幕前の選手みなで集まったときも、練習しててって一番遅れててきたらしい男が、不振。じゃ、どうすればいいのか。「頑固すぎる。」とか精神論言われても、本人は納得できないよね。

 ハシケンこと橋本投手が、面白かった。何考えてるのかわからないおっさん顔で、ものすごいチェンジアップを投げ込んで、巨人の強力打線相手にびしびし三振とっていく!と思いきや、連続フォアボールであっという間に自爆寸前で降板。面白すぎる。