プラス思考

阪神のドラ1は活躍しない」伝説。その一端を(今のところ)担っている的場寛壱選手。怪我に泣かされ続けたのだけど、去年は4年ぶりに春の1軍キャンプに参加。打撃好調で「今年は!!」と、周りも、何より本人が気合入りまくってたに違いない。それが、残念ながら2月末に、また故障。なんでかな〜。しかし、過去のことはもういいのだ。とにかく今年は1軍キャンプメンバー入り。金曜日の対日ハム練習試合でも、打ちまくり。未来のミスタータイガース濱中選手は回復して打ち始めてるわ*1藤田太陽投手はもうすぐ1軍に呼ばれるくらい投げれるようになってるわ、鳥谷選手は打法開眼したらしいわ、藤本選手ものど元まで出かかった思いを飲み込んでセカンドでがんばるハラをくくってくれたみたいだし、吉野投手も去年とは違うみたいだし、復活してくる選手たちがいっぱい!ルーキーの能見投手は1軍ローテ入りかと言われてるし、去年入団の庄田捕手が初めて1軍キャンプに呼ばれて嬉しくて朝の4時まで眠れなかったなんてきくと、こっちまで嬉しい!!もちろん今岡選手、金本選手は素晴らしいことになってるみたいだし、今年は和田コーチが1軍で、「わかりやすい今日の投手攻略ポイント」の講義をしてくださるのだから、鬼に金棒。
 もう、今日くらい15−0で完敗してくれないと、妄想がどこまでもひろがっちゃって、困るワケ。

*1:今年は無理らしいんだけど、とにかくバッティングできるまで回復