虎動って大げさ

nonsuke2005-01-17

野球選手って、すごいよね。打ったり投げたり走ったり、そんなことを大の男が、自分の人生の仕事にしようと思ってるわけでしょ。あわよくば40歳で現役選手とか、そんなの目指してるわけでしょ。普通、大人になったらお仕事して、たまに休みの日に野球して楽しんだり昔をなつかしんだり。それを仕事の代わりにず〜っとしようと思ったわけでしょ。普通思ってもできないけど、それを実現しちゃったやつらなわけでしょ。
純粋*1な人たちなんだよね。高卒でプロに入った選手なんて、普通の会社も全然知らないってことでしょ。
純粋だけど、お金は持ってる。まわりは放っておかないよね。
プロ野球選手にとって、早く結婚するって、すごく意味のあることかもしれない。本当の家族は、手のひら返したりしないものだから。子どもって、自分より大事で、自分の思い通りにはならないもので、学校も行かさなきゃいけないし、社会や地域と関わらないと育てていけないものだから。

自分に耳障りのよい言葉にばかり耳を傾けないでね。

*1:多分自分の欲望にも純粋