だめだ〜!!
昨日書いたばかりなのに。毎年、今年の新人はすごいぞと、この時期期待を持たされるんだ〜!!!いかん、信じちゃいかん!!能見投手は、以前阪神に在籍していた星野”王子様”伸行投手のようだ、とか、アマ強肩No1の岡崎捕手は、今季初となる2月11日の練習試合*1で、スタメンマスクを約束された、とかきいてしまうと、やっぱ今年はすごいかも、とどうしても思ってしまうんだ〜!!
関西ローカルの阪神タイガース番組で、*2意気込みを語る新人選手の映像をみた藤川投手(ゲストで出ていた)が、ふっとさめた笑いをもらした。新人選手たちは、もちろん「俺はやってやるぜ、一年目から!!」と熱く語っていたわけであるが、かつてのドラ1、もちろん先発の即戦力として期待されていたのだけど今年は中継ぎでがんばりますという藤川投手の、さめた笑いを司会者たちは見逃さなかった。「入団当初は俺もあんなふうに言ってたな、と思って。」と藤川投手は笑ったけれど、彼がテレビでそう言って笑ってみせられるのも、去年後半からの中継ぎとしての活躍に、自信が持て始めたからのことだろう。その思いを口にすることの決してできない選手たちが大勢いる。唇をかみしめて、今にみていろと、一人心でつぶやくことしかできない選手たちが。

素晴らしい才能の持ち主、ヒーローが現れて世界を救ってくれるお話の魅力に、世界中の誰もが抗しきれない。結局ハリー・ポッターは、生まれながらにして天与の才の持ち主なのだ。H2など、女の子の美貌も含めると、四人が四人とも、天与の才の持ち主で、皆それを如何なく発揮するのだ。
というわけで、いかに阪神ファンであろうとも、素晴らしい才能の持ち主、新入団選手がかたまりで現れて、阪神をすくってくれるという夢物語には、はまってしまうのだ、毎年、この時期は。いや、今年は現実になったりして。

前川投手、キャンプ1軍始動決定。とりあえずチャンスゲット。

*1:日本ハム、そう、新庄選手のいるとこでっせ

*2:週刊トラトラタイガースか、熱血タイガース党